-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-20 00:47 | カテゴリ:試してみた
とぅぃったぁ!!

はじめてます^^




私とお話してくださる方は

のんたで検索してみてくださいな♪

最近観た映画の事なんかも

ちょこちょこ書いています。


もちろんプロフィールには「東方神起」の名前は

入っていません。

その理由はぜひぜひ ツイッターで。


2009-11-19 23:15 | カテゴリ:試してみた
こんなスパを出すお店があるのよ☆


securedownload.jpg


上に何が乗ってると思う??

メロンのソテーとホイップクリームよっっ!!!!

おしゃれでしょ!

あなたも行きなさいっ!!


これはギター部の子たちと部活終わりに食べに行った一皿。

もちろん普通のメニューもあるのですが、

こういった変わり種も取りそろえているという

名古屋を象徴するようなお店でございます(ホントか??!!

ちなみにメニューには「甘口メロンパスタ」と表記されておりましたが、

甘口でなければ 他にどう形容いたしましょうか・・・。

一緒に行った子たちも私も口々に

「ミスドのドーナッツ食べてる気分になるよね!!」

と言っておりました。

他の子たちには ちょいと不評

(「なんでメロンをソテーするの!」 

「何で作り置きして冷やしておいてから出さないの!!」)でしたが

私はメロンが温かくても それほど抵抗なく食べることができました(笑)

ただ、生クリームがパスタの温度で溶けてきて

ドロドロっとなるのがよろしくなかった・・・。



私の記憶が正しければ

他にもいちご・キウイ・抹茶などなど

甘口パスタから

ナポリタン・ミ-トボールスパ・ぺペロンチーノなど

普通のパスタ、

カレーやどんぶり物などの

非常においしいお料理まで

各種ございます。

実はグルメリポートでTVにも数回登場している(私の記憶では)隠れた名店ですw



ちなみに・・・甘口から普通のものまで総じて

「量が多い」 +  「一人につき必ず一品注文」しなくてはならない

のでご注意を。


料理によってはミニサイズもありますので

うまいこと分け合って食べるのがお勧めです♪

私たちは6人でそれぞれ自分の食べたい普通のメニューを頼み、

もう一つ他に甘口を注文しました。


本当の本当に”完食”できたのは 7皿中2皿のみ。

少なめを頼んだメンバー一人と 普通のサイズの料理を頼んだ私。

他のメンバーは量の多さに撃沈・・・・

つまりは・・・・??


私が 

もったいないと思うと残せない性格 + それだけのキャパがある胃の持ち主

だということです☆


今度 道を おヴぉえてたら一緒に

行きましょうね 友人OとS (笑)


 
2009-11-19 22:24 | カテゴリ:試してみた


こいつぁ ちょっと エキゾチックな味です(笑)

炭酸にグレープ味・・・ブドウ酒的な感じにしたかったんかね?

色はシャンパンみたいな感じですが・・・。

私は嫌いじゃないよ!!でも次回はないね!!

母はあんまり気に入らなかったようで・・・(なんてったって果汁少ないからね。)


でも私がかつて 古代エジプトになぜか異様に興味を示していたから

いいのです(何それ

小学校6年くらいですかね、ツタンカーメンのなぞ とか気になってましたw

古代エジプトについて書かれたマンガを読みまくっていたのですが

いつの間にやらそんな事もしなくなり・・・現在に至ります。

・・・・私って不思議ちゃん??

そんなこたないよねぇ~^^♪



それから

和風に挑戦すること2回目・・・(私の知る限りでは)!!

前回のシソペプシに続き・・・


今回は



286rchkb.jpg


Azuki・・・・!! Σ(°□°)ワオ!!!


細かいところまで気になっちゃった そこのあなた!!

アップで ど~~ぞ!!!

securedownloadiyfi.jpg


和風には雅!単純ね!!



なんていうんですかね、絶妙な塩味でした(笑)

まめのちょっとパサついた感じがなぜか感じられる・・・

触感と味をセットで覚えているからなんでしょうかねぇ~??

成分表示を見たら  食塩が半端なく入ってるね!!

減塩中の方にはお勧めできませんww





   実はまだ続くのよ!!

2009-09-20 21:50 | カテゴリ:試してみた
ちょっとした発見をしました・・・。

8月のある日 スーパーで見つけた おまんじゅう・・・

それが、こちら!!

suikamanzyuu.jpg

ご覧のとおり、スイカまんじゅうです。

名古屋市西区でつくられているというこのおまんじゅう・・・

外側だけでなく 中までちゃんと スイカでした。

suikamanzyuu2.jpg


黒ゴマがスイカの種になっています。

そして気になる味も・・・しっかりスイカの味がしました。

恐るべし名古屋人・・・食に対しての探究心がハンパないっす。



あ、あと、パッケージは撮り忘れちゃったんですが、

小倉マーガリンの地域限定プリッツが売っていました。

ちゃんと餡子の甘さが感じられマーガリンの風味が広がる(笑)

監修した人に感謝です。とても忠実に再現された味でしたww


いつぞやの食べ物特集  完


2009-06-28 21:52 | カテゴリ:試してみた
それは・・・白いたいやき と  しそペプシです!!!


まずは白いたいやき

TVなどでも何回か、いや、何度となく?取り上げられたことがあるかもしれませんが、

あれ、本当に真っ白で、焼き目などもあまりつけてないので、

見た目は「なんだ???」って感じですが、食べてびっくり!

物凄くモッチモチで、普通のたいやきより ずっと 食べ応えがあるんです。

しかも、あんこが甘すぎなくて、量もちょうど良いんですよ^^

あの白さの原因は、タピオカの粉だそうで。

タピオカはご存知ですよね?

あのなんかイクラよりもっと小さくて半透明で

モチモチの粒々。

あれの粉を使っているからあの白いモチモチが生まれるんだそうです。

他にもいろんな色とあんがありましたよ^^

外の生地は、白以外にピンクも黄色も緑も!

中身は黒あん、白あん、濃厚カスタード、チョコレートまで!

「白鯛庵」のHPの文章をお借りしてきました^^↓




元来、九州で人気のあった白いたい焼きが、

近年大阪を中心に関西で大人気・大行列・大ブレイク!

そして…ついに名古屋に上陸!

今までにはない新食感のモチモチ生地に

うれしい選べるしっとりまろやかな各種あんがたっぷり。

季節限定商品も見逃せません!


 

ここで言っている季節限定の商品というのが、

「冷たいタイヤキ」。

夏の期間限定だそうなので、ぜひ試してみたいと思っています♪

他にも宇治抹茶とかも美味しそう・・・

あ、それからフレッシュストロベリー&クリーミーカスタードってのも

気になる!!!!(これはネット販売だけかな???)


あ~全種類制覇したい!!www

こんなこと言ってるとまたせっかく落とした2kgを

戻すどころかオーバーしそうですねww



次はしそペプシ

これは、ちょっと買うのを ためらいましたね・・・。

なにせ見た目が めっちゃ GREEN!!!って感じなんですもん;;

なんか しその香り、するにはするんです・・・けど、2回目は無いかな・・・;;

って感じです。母が特に新しいもの好きなので、色々チャレンジしてみるのですが、

HITって、実はなかなか巡り合わないんですよね~。

あ、でも、関係ないんですが、チロルの塩バニラは結構好きでした^^

塩ブーム、あれはいいですよ♪なかなか。

なんでもかんでも入れれば売れる!!! 的な感じになってくると

ちょっと自分の中でのブームが冷めますけどね。




こんな感じで時々 新しいもののレポしま~す♪

では ^^ ノシ
