-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-08 10:48 | カテゴリ:韓国旅行記
カテゴリーは旅行記とありますが一応コレは

留学体験記ですな。

今日は前回の韓国旅行記で書かなかったDMZについて

少しお話しましょうか・・・。



DMZってどんなイメージですかね?

武装した兵隊さんがたくさんいて怖いイメージですかね?

緊張感があるとか、そういったイメージの方も多いかと思いますが。

私もそうでした・・・

たしかに間違っちゃいないですが

このDMZ、ただ緊張感があるだけではないのですよ!!


兵隊さんがとてもおちゃめで・・・

思わず笑ってしまいました^^

移動用のバスに乗った大勢の兵隊さんのうち何人かが

観光客の私たちに 笑顔で手を振って、

最後には手でハートつくちゃったりなんかしてw

こんなこと書いていいのかって気に多少なりますが、、、

人間っぽくてかわいらしかったので書いてみました^^


でも もちろん緊張感はあって、

北を眺めることが出来る場所での写真撮影に関しては

厳重警戒態勢って感じでした。

中国人観光客が写真撮影のラインから出て撮影をしたときは

やさしそうな兵隊さんがその時ばかりは 本気で怒鳴ってて怖かったです。

私たちの乗った観光バスは検問の際も2度にわたって審査され

ようやく通してもらえました。

(これはもしかしたらツアーを組んだ側の連絡が

行き届いていなかっただけかもしれませんが)




次の記事でこの↓アドレスの先に載っている場所についてお話しようかと思います~。



http://www.go2korea.co.kr/Goods/TourSiteInfo.aspx?TourSiteCode=56
スポンサーサイト
2010-08-30 14:10 | カテゴリ:韓国旅行記
韓国旅行記を気の向くままに書いてみようと思います。

もっと取り上げることはたくさんありますが、

私なりの着眼点にもとづいて・・・




似てますよね・・・

securedownload[1]





ちなみに、「韓国留学」について触れたらさらにアクセスランキングup・・・


したたかな9knowでしたwww





9knowさんのランキング

ブログ 9353位 (昨日:16005位) / 225996人中

その他 2022位 (昨日:3416位) / 35212人中

更新日時:2010/08/30 04:26




世間では私のように関心ワードでアクセスを伸ばすことを

「釣り」といいますね。はい。


サーセンでした・・・
(いらっ!


3週間も韓国に滞在してきたのに味気ないですか?

そのうちもっと書いていきますよん♪

ただいまFacebookとやらに登録したてで

そちらに時間を使っております^^;

そのうち・・・・


2009-11-13 20:05 | カテゴリ:韓国旅行記
とりあえずアルバムの最初に入っている曲をどうぞ。

気に入った方は関連動画から違う曲も聞いてみてくださ~い^^

聴いてみて~←クリック!


2009-11-09 21:22 | カテゴリ:韓国旅行記
どうもどうも

のろま こと9knowです。

(反省の色なし)

今日は授業が一コマしかなかったので

帰宅後 記憶をたどりながら

韓国旅行記part1を書きましたぞ!!

今回は1日目をupするでござる☆




GO!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【韓国旅行 1日目】

名古屋の空港と言えば今や有名な中部国際空港(セントレア)!!

8時半に空港に集合してフライトまでに両替を済ませました。

そして10時半の飛行機で韓国へ♪


インチョンで出迎えてくれたのは、ガイドのミンさん。

その後ホテルで荷物を預け、

2日目に予定していた第三トンネルの見学の申し込みをするためだけにロッテ免税店へ。

(本来ならガイドさんが付いて行き、一定の時間お買いもの!というところですが、

 私たちはブランドにまったく興味のない人間ですので、特別に無しにしていただきました^^

 ミンさんありがとう!!)


※第三トンネルというのは朝鮮戦争後、

 北朝鮮側からソウルに向けて掘られた

 非武装中立地帯(DMZ:Demilitarized Zone)にあるトンネルのことです。

 韓国側が3番目に見つけたので第三トンネルです。

 この第三トンネルを含めて確か全部で4つあった気がします・・・(自信ない)



申し込み終了後 私たちが向かったのは・・・なんと地下にあった「クリスピードナッツ」(笑)

(噂には聞いていましたが、今まで行く機会がなかったので・・・)

店内は満席状態で、ドーナツもどれも可愛くておいしそう!!

目移りしちゃいましたよ(*^∀^)ノ♪



私達親子が食べたのは、(母)ハロウィンのクレイジーパンプキン

と(私)アップルスター(シナモンアップルパイ味)。

ミンさん曰く「ちょっと甘口」ですが、

コーヒーと食べたので甘さもしつこくなく、

フライトで疲れた体にしみわたる感じでした♡



それからホテルにチェックイン後 いざコンビニへ。

なぜかって?ソウルはスケールが違うんですよ☆

カードで「ピッ!」で改札を通ります!(ワ~ンマ!)

そう、T-money(もしくはU-pass)カードです。

カードを買ってお金をチャージすれば

バス・地下鉄・コンビニ・空港など一部の店舗で利用可能☆

(U-passはバス・地下鉄のみ ぽかったっす!)

なんて便利なんだ!日本全国でもぜひ採用していただきたい!

なんてったてエコだしね、鳩山さん!


カードを利用して向かった先は地下鉄 安国(アングク)駅。

地上に出てから散策です。

母の友人が伝統茶で癒されたいというので

仁寺洞(インサドン)の路地の方へ入って とってもおしゃれなカフェへ。

店内には淡い色の伝統織物で出来たのれんや

カラフルなろうそく、ハスの花が。

ゆったりとJAZZが流れる中

(母の友人)ジンジャーティーに伝統菓子が付いたセットと

(私たち親子)イノバラと呼ばれる小さな薔薇のお茶(お店のオリジナル?)

をいただきました^^



それから一旦ホテルに戻り 地下鉄 鐘閣(チョンロ)駅の有名な焼肉屋さんへ。

このお店の方は日本語もお上手で、以前パックンマックンも来たようです。(ふ~ん)

そこでは焼肉のセットを2人前頼んで3人で分け、最後にチャーハンを注文。

お肉はジュージーでつけダレや味噌の種類も豊富。

サンチュ・ゴマの葉でお肉を巻いて食べればおいし~ヘルシー☆(←どこの回し者だ)

最初に出てきたおかず、サンチュ、ゴマの葉が減ると店員さんが登場、追加してくれます^^

ここで一番びっくりしたのは、ゴマの葉の香り高さ!

こんなの食べたことがない!こんなにおいしかったっけ?!

と思うほど味が濃いゴマの葉でした。あ~、また食べたくなってきたぁ~~~><



それからちょっと戸惑ったのはカラフルな伝統菓子のお餅;

一枚一枚が薄くスライスされ、そのまま食べるの?!

もしや鉄板で焼いて食べるとか・・・・!?と

あ~だのこうだの話しているうちに

メニューのお餅は鉄板に乗っていた!ということが判明・・・。

抹茶色のお餅にはきなこがまぶしてあるし、

白いのには さくらでんぷ の黄色バージョンのようなものが!

ちょっと抵抗はありましたが焼いてみると・・・

ほとんど味がない・・・orz 

そして、焼いたことで表面が少し硬くなったお餅は歯にくっつき、

「ほ~、こういう味なのね」と納得してお箸を置きました(ぇ

結局半分以上残ってしまい、申し訳なかったっす;;

(本来は餡をつつんでおまんじゅうのような形になっているみたいでした。

 なんでそれを出してくれないのか・・・;)

チャーハンは 店員さんが注文を受けてから目の前で作ってくれ、

ほとんどビビンバと変わりない感じでした^^

しっかし韓国の方は本当に手際良くよく混ぜますね~。

私が自分で混ぜて食べる時より均等に混ざっておいしかったです。

やっぱよ~く混ぜた方が美味しいということを実感しました。



(以前、クリスマスの韓国に行った際、

 フードコートで料理を食べようと瞬間、

 私の混ぜ方が甘かったらしく、

 お店のカウンターからお兄ちゃんが飛んできて

 こうやって混ぜるんですよ~ってニコニコしながら 

 混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ してくれた・・・というエピソードが(爆))



今回は以上!

グルメの話ばかりとは何とも9knowらしい・・・(笑)

さて、明日に備えて スペイン語の動詞を覚えたいと思いますので

ここらへんで失礼しますかな♪

ではでは ^^ノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。