-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-28 00:39 | カテゴリ:日常
今日は母が「トールペイントの展示がやってるから見に行く」

と言うので「私も!!」と 珍しく言ってみました^^

なんでかって??

それは、

外に出かけると良いことに出会う確率が上がる  ということに気付いたから!!

いつも幸運がやってきてくれるハズもないとは思いますが、

確率くらいはあがるでしょう♪♪



そんで、今日はどうだったかというと、

良いこと・・・あったんですよ!(*^^)v

沖縄三味線の教室で知り合った女性と私たち親子で

韓国に行きたいという話を以前からしていたんですが、

都合がいい日はどこも満席ばかり・・・

ランクを上げれば空きがあるかと思いきや、全くそんなことはなくて++;

困った私たちは国内旅行にしようと決めていました。

母が 「出かけるから、ついでにパンフレットを見てくる」 とその女性にメールをすると、

「私も一緒に行っていいですか?」 と返信が。

3人で出かけ、相談して、ある場所に決めたのです。

新幹線や宿泊、すべてを考え、あとは予約するばかりになりました。

旅行の料金プランが出て、あとは予約ボタンを押すだけ!!

旅行会社の社員の方がPCで確認をしているときに

「私たち、最初は韓国に行く予定だったんです。」

と 母が一言。

そこから・・・まさかのどんでんがえし・・・。

前回 別の旅行会社に電話をした時は 予約いっぱいでしたが、

今日の旅行会社の社員さんの話によると

「今年は予約が埋まるのも早いけど、キャンセルも多くて、変動しやすい」

そうなんです!!

で、見てみたら、

ばっちし都合のいい日に、空いていたんです!!!!!

フライト時間も完ぺきで、フリープランだから

のんびり好きなところを好きなだけ観光できます!!

毎回恒例の免税店やお土産屋さんも たったの1回だけです☆

なんて運がいいんだ・・・。



やばい・・・これは、正負の法則からして

今後の私の行動によっては 何かしら悪いことが・・・???!!!

イヤイヤ、勉強頑張ればいいんですよ、勉強を!!!



「嬉しいこと、幸せなことがあったら、2倍頑張る!」



(これは私の好きなベッキーのモットーですが)

全くそうかもしれません。

2日間も立て続けにいいことがあったから、

その2倍・・・ 勉強を一定の時間するということを 4日間も継続する・・・!!Σ(°∀° )


頑張れ・・・自分;;

明日は午後に 1時間しか授業がないから、その分 頑張らなきゃね・・・!!!



では、頑張る宣言しました!9knowでした^^

バイバイ☆ ノシ




2009-09-26 20:45 | カテゴリ:大学
今日はアカペラサークルの月に一回のライブの予定だったのですが、

新型インフルエンザで急きょ中止になったんですって。

練習開始は午後から・・・ということで

私はそのまま時間をつぶすために 中区の楽器屋さんに直行!!

しようと大学構内(私の通っているところとはまた別なのですが)を歩いているところに

声をかけられました。


「来月、ゴスペルサークルのライブがあるので来てください。」


しかも代表者の方もその宣伝をしていた方も韓国の方で

なんか無性に嬉しくなっちゃいました^^♪

不運の後の幸運ってやつですかコレは!!??

韓国の方ともしかしたら知り合いになれるかもしれないじゃないですか!!

おうふ・・・そうしたらハングルをぜひとも・・・げへへ ( みんな、逃げて!! )


あ、そんで、今度のライブのラインナップには韓国では定番の

”あなたは愛されるために生れた人”が入っていたんですよ~。

知ってる~!!みたいな感じで食いつきましたねこれはw

(『ジュノ』っていう韓国の映画のエンディングがこれだった気がします。)

もうコレは行くっきゃない!

平日だけど、月曜日の授業の前に ちょっくら行かずばなるまい!!





ま、そのライブの事はここらへんにして・・・


楽器屋さんにいったらですね、さらにラッキーがあったんですよ♪

20周年とか言って、セールをしていたので、

1セットだけだと400円近くする弦が

3セットで900円だったんですよ!! ヽ(^o^)丿わほわほ


そして練習 初参加となったギターアンサンブルですが、


最高です!!



先輩がみなさん本当に優しい!!優しすぎる!!

私の演奏する時の姿勢をず~っと見て

基本の基本から教えてくださる!!

右手はこう・・・とか こうすると綺麗な音が出る・・・とか

高校時代のギター部とは比べ物にならないくらいの親切さ!!

自分から「喜んで教えます!!」って感じで。

自分の練習時間を割いてまで・・・(うるうる)

それから、

本当に音楽が好きな人同士が集まるので

ミスチルやらELTやら押尾コータローさん などなど、

沢山のアーティストのライブの様子なんかを話すわけですよ!!

それがもう楽しくって♡♡ ><

なんか幸せだなぁ~。

私そんな善行したかしら最近~ (笑)



未だかつてないほどに 幸せオーラを放っている9knowでした~♡♡

では♪♪ ^^ノシ
2009-09-26 01:31 | カテゴリ:大学
午前中は アカペラサークルの見学(2回目)に参加し、

午後から ギターアンサンブルの練習に(入部後)初参加!!

おう・・・久しぶりにバイトをしたので今日の疲れが取れるか自信がない・・・。

そんなことをブログに書いている暇があったら寝て

体力を回復しなければ・・・!!!


ではでは また今度☆ ^^ノシ


一言:最近になって友人にポケモンのピカチュウバージョンを借りて

    やり始めた9know・・・。

    (今は皆が 金銀のリメイクバージョンを楽しんでいる時期だが;)

    ポケモン、楽しいなぁ~・・・。

    (小学生ん時 ポケモンカードを買ってもらうのに必死になっていたのを

      思い出す9knowなのでした。)

2009-09-24 20:51 | カテゴリ:大学
大学のギターアンサンブル部に、入部することに致しました!!

てことで高校時代に1年間もやらずに終わってしまった

ギターの練習をはじめようと・・・・

弦を買いそろえて新しく張り替えようとしました。

しかし、

「楽器の取り扱いは もうやめちゃったんですよ~;」

って サウンド○ン で言われてしまいました。><。

え~~~~!!??みたいなリアクションも取れず、

無言のまま店から立ち去った9knowでした。

楽器を売らないサウンド○ンはただのスーパーの家電売り場だ!!!

こんにゃろう!!(怒)><



まぁ・・・しょうがない。

でも以前買いに行ったことのある他の場所・・・

どこだったっけか・・・・???(おバカ

ん~・・・わかんなかったら近くの

オズの魔法使いの所に行ってこようかな~。

(めっちゃローカルネタ  ※○○モールとか言う ただの商店街ですよ。)

楽器屋さんがあったかどうか定かじゃないけどねw うけけ

(おバカ part2)



あ、そんで明日は4時間授業なのに 

5時半からバイトを入れてしまった・・・;orz

”どうしてもだめ?”に どうも弱いようです・・・。

どうしてもじゃないからシフト入れたけど・・・疲れますよね~・・・。

でも お金ほしいっすww

てことで、明日の4時間目の体育はちょっとサボり気味に・・・(こら)

・・・・頑張ります。



ゆるゆると更新中です。でも スケジュールにラジオ出演予定を追加したので

よかったらチェックしてみてくださ~い^^♪



あ、Readingとスペイン語の復習やんなきゃ!!

そんでは 皆さん、 Adios♡♡♡

2009-09-23 22:42 | カテゴリ:大学
今日は大学のギターアンサンブル部の見学に行ってきました^^♪

何が嬉しいって、友達がいることだけでも、

先輩が優しいだけでも嬉しいのに、

トンペンが居たんです!!!


私の身近には全然いない!!と思っていた

トンペン様が!!☆★☆

双子の姉妹そろって、いや、家族全員トンペンらしいです

ワーイ ヽ(^o^)丿 ワーイ


ただ報告したくてww

では、今日はここらへんで ♡^^ノシ
