-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-30 13:52 | カテゴリ:大学
春学期には生命倫理の論文を読みましたが、今期は本を読んでレジュメにまとめます。

そんでもって テキストが全員にわたっていないため

それぞれ担当部分しか読まなくてもよいのです☆


他の人が読まなくても内容がわかるように」というのが目標とされてますが、

担当した生徒自身が 著者の論理を理解できていない という事態が多発。

なんだよコイツ、意味わかんねぇ事ばっか言ってんじゃねぇぞ!

コイツの考え読んでると むかつく!!イライラする!!」  という声まで・・・!

その気持ちが解らんでもないです・・・。

課題をやってるとだんだんイライラしてきます。

ちなみにその本は 日本人の「甘え」を分析した事で有名な土居さんの本です。

あらまぁ~、偉い人らしいわね(ちょっと!!


その前は「菊と刀」。

突っ込みどころ満載です。

日本に来ずして何をおっしゃるウサギさん!!

ま、有名な本なので読んでも損はないとは 思うんですがね。



てかさ~、全部読ませろよ!!

だって担当者の力量に掛かってんじゃん、

一つ一つの発表が理解できなきゃ そのあとの担当者も大変だべ?

本は流れで読むもんだよな~、

週に一回の授業で読んでない本の事を話し合って、

前回の内容だって忘れるべ?



あ、そうか~

あの先生の所為かぁ~~~(典型的なダメダメ生徒)


いやいや そんなことは思っちゃいませんが、

ちょっと効率悪いかな~くらいは 思いましたね;



ハイ、愚痴 しゅ~りょぉ~!!

課題に戻ろうかね~。



最後まで読んでくれてありがとう!


バイバイ ^^ノシ

2009-11-30 00:22 | カテゴリ:大学
明日は授業がないぞっ!!!

やったああああああああああああああああ!!!  (海外ドラマ風に)

今日も部活に参加後、やっと美容院に行くことができやしたっ!!

ああ~~~でも 傷んだ部分を切られてしまってショック・・・;

悲惨なことに、ブローしているうちに毛玉ができて、

ごめん、切っていい??」と聞かれてしまう始末Σ(°□°)!!

毛玉って、洋服とか犬に出来ちゃうものでは・・・?!

ああああ・・・せっかく伸ばそうとしているのに・・・ビエーン 。><。


ん・・・?何か言い忘れた?

あ、コメントありがとうございました^^

今までいただいたコメントすべてに返信完了でございます~♪

それから拍手もありがとうございます!

課題に飽きたら長らくお待たせしています お礼画像もupできたらな~・・・と

思ってますんで、また来てくださいませ~~☆  では~^^ノシ
2009-11-27 21:19 | カテゴリ:大学
来週はスペイン語の宿題も英語のプレゼンもあるんだ・・・。

んでまた水曜と土曜に部活でしょ???

半端ないね!!

よおし、整理してみよう・・・;



火 スペイン語の宿題

(練習問題1ページ・・・量は大したことないけど、習うより慣れろの精神で頑張る!)

水 部活(3時から7時までの4時間・・・必ず後半でバテるw)

木 英語でプレゼン(短いけど準備が面倒)

   (↑よりずっと大変なのが)考古学の小レポート(資料集めが面倒でしょうがない)

金 基礎演習発表(これが一番手ごわい?!)

土 部活 

   (朝から晩までずぅ~~~~~~~っと練習練習練習!!)



あああああ休みが欲しいぃいいい!!


しかし、今日会った懐かし~~~い友達が

「毎週課題に追われてる」「冬休みが少ない」と言っていました・・・Σ(°□°)!!

さすが専門学校・・・そんな状況で頑張る彼女を尊敬します。

親、兄弟を助けながらの学業・・・苦労が絶えないとは思いますが

本当に頑張って夢を現実のもにして欲しいです!!!


あ~9knowも頑張らなきゃね!!

とりあえず私の今日の目標は 早く寝ることですね♪(目標と言うに及ばない)


明日も 朝、授業がある日と変わらずに登校しなければいけないので

今週の疲れをどうにかして取りたいと思っちょります。

旅行記の更新は いつになったら出来るのか・・・

神のみぞ知る~~~~(ふざけんな)
2009-11-26 22:55 | カテゴリ:大学
今週は火曜日のスペイン語の単語テストに始まり、

昨日トピックを選び英語で自分の意見を書いて提出、

今日は また英単語テスト・・・・。

そして来週は 考古学のレポート・・・・!!!

あ、それから 遅くても木曜までには 

人類文化基礎演習のクラスのレジュメを作って

発表をしなくてはぁああ~~~~~~~~~~~!!!!!






・・・それよりトンが大変だって?

もちろんそうですとも!!!

歌謡祭  観たけどさ、

こと~ばに~できなぁ~~い~~~


としかコメントできません・・・・orz

カラ元気!

もう・・・・・・ね!!

わたしたちに出来ることは??

さぁね。

それぞれ自分で探すしかないね!!!

2009-11-23 23:33 | カテゴリ:日常
なんか割と可愛いデザインの服ばっかですよね~^^

今日はニットの可愛らしいワンピース(?)と帽子とセーターを買ってもらいました♪

それというのも今日は珍しく私が家事をいつもより手伝ったからでしょう☆

いやいや、  いつも優しすぎて怖いわっ!!(笑)

ま、最近 土曜日はずっと部活で、

日曜は買い物の手伝い もしくは部活  

+ 月曜からの大学の準備 みたいな感じだったし・・・

良い気分転換させてもらいましたっっ!!!!

感謝感謝っす!ヽ(^o^)丿



本来なら私くらいの年齢になれば

衣料品くらい自分で買わなくてはいけないのですが、

最近バイトを入れていないので

なかなかそれも出来ません。

それよりもっと優先しなきゃならないお金の使い道もあるしね・・・;


いいかげん塾のバイトでも探そうとは思ってますが・・・

正直どこの塾が信用できるとかわからないっす。><。

友人Oにも聞いてみたが、他の方からも もうちょい情報が欲しいなぁ・・・。

「ここの塾はいいよ!」という 情報などあれば ぜひ教えていただけるといいす。

別にお勧めじゃなくても、とりあえず

「私は、(私の知り合いは、) こんなところに所属してます」

的な情報でも なんでも!


なんかいつもと違った感じの記事になりましたね~。


ま、たまにはこんなのもアリだろうw


ではでは☆ ノシ




今日のユキちゃん: 今日は愛犬ユキちゃんが異様に甘えん坊さんでした♪

             昼間、 ブログを更新しようとPCの前に座っていると 

             「だっこ♡」というビームを目から出していたので

             思いっきり甘やかしておきました^^

             夕飯の後 テレビを見ているときも 「だっこ!!」アピール(笑)

             可愛すぎて鼻血でるわっ!!


