-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-08 10:48 | カテゴリ:韓国旅行記
カテゴリーは旅行記とありますが一応コレは

留学体験記ですな。

今日は前回の韓国旅行記で書かなかったDMZについて

少しお話しましょうか・・・。



DMZってどんなイメージですかね?

武装した兵隊さんがたくさんいて怖いイメージですかね?

緊張感があるとか、そういったイメージの方も多いかと思いますが。

私もそうでした・・・

たしかに間違っちゃいないですが

このDMZ、ただ緊張感があるだけではないのですよ!!


兵隊さんがとてもおちゃめで・・・

思わず笑ってしまいました^^

移動用のバスに乗った大勢の兵隊さんのうち何人かが

観光客の私たちに 笑顔で手を振って、

最後には手でハートつくちゃったりなんかしてw

こんなこと書いていいのかって気に多少なりますが、、、

人間っぽくてかわいらしかったので書いてみました^^


でも もちろん緊張感はあって、

北を眺めることが出来る場所での写真撮影に関しては

厳重警戒態勢って感じでした。

中国人観光客が写真撮影のラインから出て撮影をしたときは

やさしそうな兵隊さんがその時ばかりは 本気で怒鳴ってて怖かったです。

私たちの乗った観光バスは検問の際も2度にわたって審査され

ようやく通してもらえました。

(これはもしかしたらツアーを組んだ側の連絡が

行き届いていなかっただけかもしれませんが)




次の記事でこの↓アドレスの先に載っている場所についてお話しようかと思います~。



http://www.go2korea.co.kr/Goods/TourSiteInfo.aspx?TourSiteCode=56
スポンサーサイト
秘密

